やりたいことをやるつもり

なんでもかんでも記録する。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜が怖くて引っ越した話(心霊系ではない)

8月という中途半端な時期に引っ越しをしました。 別に留学してたとかそういうのではなく、夜が怖くなったから。これからその記録を残しておこうと思います。 1.色々と起こりすぎた 起こったことを時系列順に並べると以下の通り。 ①2018年9月 ・つくば警察署…

ゆとり世代・さとり世代と言われても困る

大学生になりたての頃、叔母から「今の大学生はさとり世代」だと言われました。 曰く、出世欲がなく、気概が足りない、どうせ上にはいけないと思っている。 先日、とある大学の授業で、「今の若者は世界を目指さない」ということを熱く語る人がいました。 曰…

メンヘラが「メンヘラってDVじゃね?」ってことに気がついた

つい最近、気づいたことがある。 「メンヘラってDVじゃね?」 私はたぶん、メンヘラ女の一人だ。 これについて、書こうと思う。 1.そもそもメンヘラとは Weblio辞典だと以下の通り。 https://www.weblio.jp/content/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%A9 「…

英語って勉強法そんなに関係ないみたい

先日、TOEICの点数が910点になりました。 でも特別TOEIC対策をしてたわけじゃないんです。 TOEIC対策は以前書いたこの記事の点数のときだけ。 hukamy28.hatenadiary.jp そこから2年間ほったらかしでした。 だって院に入ってから読む論文の8割は(仕方なく)…